--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010013017240000.jpg


想像したままの味。


ちなみに、チョコレートは使用していないそうです。
2010.01.30 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆様、健康ですか??



自分は、健康診断しておりませんが・・・



今日は、車の健康診断。

コンプレッション計測です(^-^)v

プラグを抜いて、ゲージを差し込み


2010012617030000.jpg



測定!

1.  12.3

2.  12.6

3.  12.6

4.  12.5

この車だと、こんな感じで基準値内。

健康です(^-^)


一応、少しだけ?お薬を処方しておきました。



健康診断料金は、車によってです(^-^;)





*質問されそうなので・・・・先に一言。




『スバルは、高いです!!』


   m(_ _)m

2010.01.26 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
同級生です。

2年前に成人式をすませております。


2010012614520000.jpg
2010.01.26 Tue l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
お年寄りのみなさん!

おはようございます!


さすが、みなさんおわかりのようで(^-^)v




昨日は、さっそくチューニング?

ドリンクホルダーの取り付け(^-^;)

しました。

昭和の車には、そんなもの標準でありません・・・・。

2010012313080000.jpg

売れ残りのドリンクホルダーです。

エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプですが、

たぶん吹き出し口のプラスチックが、折れそうなんで・・・ (T_T)

30分悩んで、ステーまで制作して取り付けました。

内装を傷つけず取り付け(*^^)v

2010012313340000.jpg

昭和の車に、スケルトンのドリンクホルダーが、浮いてます(--;)




ついでに、ガソリンに

2010012314590000.jpg

バルブ洗浄剤とインジェクタークリーナーを投入。

この2つの効果は、はっきり体感できました。(今朝)

距離乗ってる車には、かなりお勧めです!



朝、オイル交換で来店のアルトワークス。

11月22日に

2009112212080000.jpg

進化剤を投入した車。

この車は、走ると白煙がでて

オイルが減ってく車。

前回のオイル交換のときは、オイルが少ししか出てきませんでした。

オイル交換後、進化剤施工中に

だんだん白煙が減少していたので

効いたのかな?と、次回のオイル交換が楽しみだった1台。

今回のオイル交換は、普通にオイルが出てきました(^-^)v

エンジン復活ですね。
2010012410560000.jpg


2010.01.24 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
通勤♪





ちょっとウキウキ♪





2010012308450000.jpg







この画像で車種が特定できるかたは、








『年寄り』





です・・・。





2010.01.23 Sat l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

えへへ・・

(^-^)










長かったです。













まだですよ。












明日です。











ぐふふ・・・ (^◇^)
















2010.01.21 Thu l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日も、いい天気(^-^)

みなさん、日光浴のチャンスです!適度の紫外線は体に良いです。


8284様胃が痛くならない位でお仕事頑張ってください。




さて、

スバルサンバーのオイル交換です。

前回のオイル交換履歴が、H19年・・・ 走行距離は、そろそろ10万・・

いやな予感がします(--;)

エンジンに大量の砂がかぶっています。

農作業でしょうか?それとも熱い走りのあとでしょうか?


ササッと落として、


2010011912320000.jpg

オイル交換です。

やっぱり出てきません・・・。

たぶん出てきた量は、ジョージアのロング缶位の量です。


2010011912380000.jpg


エンジンの中も真っ黒。

ちょっと、ほじほじ・・

2010011912320001.jpg


さらに、ほじほじ・・


2010011912330000.jpg


こんなんでました・・・



こんな状態でも走っちゃう。



スズキと、三菱の車でもたまに見かけますが、

もっと調子悪そうです。

オイル交換しても調子悪いです。



サンバーは、いたって普通。

オイル交換で、絶好調です。

すごいぞサンバー!





オイル交換は、距離乗らなくても『半年』で交換!

と、車の説明書にも書いてあるので、守りましょう!
2010.01.19 Tue l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
冬らしい冬?ですね。

みなさん、引きこもらず外に出ましょう!



ある方から、年明けに

『ちゃんと更新しなさい!』

と。

この位のペースで、OKでしょうか?(^-^)?




さてさて、

サイファーです。

2010011717150000.jpg

2010011717130001.jpg

2010011717130001.jpg

最近は、

いろんな形のLEDがたくさん

あるので、どこにでも付きます。

スピーカーも光っております。

トヨタbbの高級グレードは、確かスピーカーの周りが光ってたはず?

ですが、こちらのほう『Good』です。










2010.01.18 Mon l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
村から通勤している私の通勤路。

今日の朝は、こんな感じ。



2010011608450000.jpg



村営ダート場??




最近通勤に使っている車は、

FR・5MTですが、『トヨタ タウンエースバン』なので

張り切って走ると倒れそうになるので・・

せっかくの天然サーキットも

まったく楽しくないです (T_T)


来週には、新しい戦闘機?が納車されそうなので

楽しみですv(^-^)v


2010.01.16 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2010011414330000.jpg

大雪のおかげ??

で、例年よりこの時期のタイヤ交換が多いです。

みなさん、恐ろしく溝が無いタイヤです。

まだまだ降りそうなので、

心当たりのある方は、

思い切って交換してみては?
2010.01.14 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

本日は、朝9時から地元の

『さぎちょう』(漢字知りません(^-^;)田んぼの真中で焚き火するやつです。)

の手伝いをしてから

の出勤で疲れました。

竹を30本ほど伐採してきました(^-^;)


さてさて、

S2000のパット・ローター交換です。

2010011011440000.jpg

今回は、

『ディクセル』

の製品。

早速交換。

『うすっ!』

2010011011440001.jpg



パットは、早めに替えましょう!
2010.01.10 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2010010811200000.jpg

シートレールです。

シートレールは、

オーダーしてから職人さんが溶接して組み立てるので

納期に時間がかかります。

このレールも年末に発注したもの。

心当たりのある方、取りに来てくださいねm(_ _)m
2010.01.08 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

1/7



正月モードで、少し早めに閉店しておりましたが、

本日より

通常営業です。

PM8:00まで。
2010.01.07 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本年も、よろしくお願いします。

m(_ _)m



新年ご来店特典!

2010010314200000.jpg

お店の商品お買い上げの方に、

もれなくプレゼント!

タバコは、違います・・・。



今日は、もりくん(リンクあり)

が、年始のあいさつのついでに

『進化』


2010010312260000.jpg




しに来てくれました。

ちなみに、2本目です。

前回は、『進化剤プラス』を入れたので

今回は、普通の『進化剤』。


帰り道に

『すばらし~!トルクもりもり』

と、メールいただきました。v(^-^)v


これも、もりくんから。

2010010314210000.jpg

『カレーせんべい』

です。

缶入りで、袋入り。

セレブのカレーせんです。

袋に

『ほっぺたが落ちるカレーせんべい』

と書いてあります。

庶民の私が食べても、ほっぺは落ちませんでしたが、

たしかに、

『うまい!』 (^0^)v

興味のある方は、

http://www.harimayahonten.co.jp






2010.01.03 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
