上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2009082310440000.jpg


オイル容量3.8L位のMR-S。

以前は、3000KM走ってオイルを抜くと、

1.5L位しか出てこなかった車。

前回のオイル交換時に

2009061410140000.jpg

『エンジンフラッシュプラス』で、

エンジンの中をクリーニング。

オイルの減る車の原因は、

ピストンリングに付着したカーボンが、

リングの動きを悪くして、燃焼室にオイルを送り込んでしまい、

一緒に燃えちゃう事が多い。

今回、オイルを抜く前に量をチェック!

ちゃーんと、規定量ありました(^-^)v

効果絶大!の

『フラッシュプラス』は、

1本 1,300円。

m(_ _)m

スポンサーサイト
2009.08.23 Sun l 添加剤 l コメント (0) トラックバック (0) l top

pao

今では、なかなかみかけることもなくなった、

日産『PAO』

若い女性のかたなので、

かなりマニアな愛車選択です。(^-^;)


前回、エンジン音が『うるさい』とのお悩みで

リキモリ『モーターセイバー』を処方した車。

モーターセイバーは、エンジンオイル漏れ止め剤なのですが、

注入するとエンジン音も静かになります。

古い車なので、オイル漏れが起こるかもしれないので、

オイル漏れ予防&エンジンノイズ削減をかねての選択でした。

今回、来店され

『とても静かになった!!』

と、絶賛!

よかったです。v(^-^)v


ついでに、オイル交換。

すっかり、『信者?』になられたので、

オイル交換の前に、

2009071019270000.jpg

リキモリ『フラッシュプラス』 

1本 1,300円で

エンジン内部のクリーニング!

真っ黒な、汚れをたっぷりとったエンジンオイルが

でてきました。

オイル注入後、

2009071019510000.jpg

リキモリエンジンコーティング剤

『セラテック』 1本 5,300円を注入!

とりあえず、エンジンをかけたまま放置。

だんだん、静かになっていきます。

最近の車と違って、エンジン音が物凄く

『うるさい』ので、

効果が良くわかります(^-^;)

完全に成分が、エンジンに定着するまで

3000キロ。

コーティング効果は、5万キロくらい。

次回来店が、楽しみな1台。

m(_ _)m



2009.07.11 Sat l 添加剤 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009070915140000.jpg
在庫は、していませんが

こんなのも、あります。

『ギアオイルリークストップ』

ギアオイルが、にじんだり、漏れたり

している車両の方に。

注文いただいたので取り寄せました。

1200円です。

なぜ、在庫しないのか?

それは、『並べにくい』 からです。

日本の歯磨き(クリアクリーンとか)みたいな

容器にしてくれれば、在庫するんだけど・・・

『立たない』

のは、だめです・・
2009.07.09 Thu l 添加剤 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日、

インジェクタークリーナーと、

バルブクリーナーを買っていただいた車が、

オイル交換。

2009062014190000.jpg

エレメントも交換するので、

『モータークリーン』

2,300円で

エンジンの中をついでに洗浄。

オイル交換前に、モータークリーンを注入!

(^-^)

待つこと10分。

オイルを廃出。

『真っ黒!』

エンジンの中は、きれいなはず?

のぞいてみると

2009062014490000.jpg

128,000KM走行のエンジンとは思えません!(^-^)!

エンジンオイルと、エレメントを替えて

最後に、これ

2009062018290000.jpg

『セラテック』

エンジンコーティング剤。

効果は、5年くらい。

5,300円

すごい色の添加剤。

色は、内緒・・・  (^0^)


2009.06.20 Sat l 添加剤 l コメント (0) トラックバック (0) l top
三菱の車。

GDIエンジン。

走行距離 10万280KM。

エンジンオイルが減っていく困った車。

エンジンの中をのぞくと、

こんな感じ。
2009061410120000.jpg

かなり、きたない・・・ 

(--;)



そこで、これ!
2009061410140000.jpg


『エンジンフラッシュプラス』

1本 1,300円。



オイル交換前に、これを注入。

10分間、アイドリングで、


放置♪


♪(^-^)♪


放置♪




10分後、オイルを抜くと

2009061410320000.jpg

『お~~!』

!(^-^)!

ピカピカ!

エンジンの中のカーボン除去。

特に

ピストンリングのカーボンを除去して

動きを良くして、オイルの燃焼を防止してくれる

『エンジンフラッシュプラス』

1本 1,300円。




次は、別の車。

4~5年、使いっぱなしの

おーりんず!

汚い・・・

バネを組み替えて

ついでに掃除。

『キャブクリーナー』

の洗浄力は、すごい!

車検の時に付いた

『シャーシーブラック』

も、落ちます。

2009061411450000.jpg
ちなみに、この車高調。

4?5?年たっているのに、

減衰力は、元気もりもり!

FFのリヤだからかな?

フロントは、

『お前は、もう・・・』

です。




同じ車のタイヤ交換。

明らかに、使いすぎ。

2009061411320000.jpg

危険ですので、

タイヤ交換は、

『お早めに~♪』





 

2009.06.14 Sun l 添加剤 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。